カスタム検索

2009年4月14日火曜日

GroovyのURL Classが素敵すぎる件について

以前、別のURLのデータを取得するのにhttpBuilderを使ったり、httpClientを使ったりしてごにょごにょ書いてたんですが、
mottsniteさんがボソっとURLのgetTextでとれるよ。と言っていたので試してみた。


def url=new URL("http://www.yahoo.co.jp")
println url.getText()


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)ぁぁぁああぁぁ!?

なにこれ、素敵すぎます。
まだあんまり試してないけど、日本語もすんなり通るし、すげぇ。

ストリームしてファイルダウンロードもいけるみたい。
RESTしたいとかには答えられないのかもしれないですが通常使用ならこれで十分っぽいですね。

FileのgetTextもそうですが、こういうのを見るとまさにGroovy!って感じしますね :)

0 件のコメント: