カスタム検索

2008年1月8日火曜日

Cubby セットアップ編

ふと Cubby をインストールしてみた。

公式のセットアップ(http://cubby.sandbox.seasar.org/setup.html)に従い進めていく。

Mavenをインストール、よくわからないままパスを通してコマンド実行
ごりごりとダウンロードがはじまり、しばらくして終了

mvn tomcat:run してとりあえず起動、またまたダウンロードがはじまる、、、
止まった所で http://localhost:8080/artefactId へアクセス、おー動いてる!

サンプルのおうむ返しをチュートリアルを読みながら解読、基本は今流行のRails系な感じ
まだやってないけどEclipseのプロジェクトもMavenからサクっと作れるみたいなので、
保管とか楽そうでいいなー、Javaっぽいめんどくささはアノテーションで頑張っているみたい

ここまでダウンロード時間も含めて10分ぐらい、Seasar自体まったく触った事なかったんですが、これなら入りやすいですね。
とりあえず次回はもう少し触ってみたいと思います

0 件のコメント: